生活科 町たんけんに出かけたよ 2026年6月26日 2nen 2年, 生活 2年生は、6月24日(水)に、生活科の学習で、1回目の町たんけんに出かけました。 黒河方面に行く途中、やぎに出会ってみんな大喜びでした。 自然がいっぱいで、黒河神社では歴史のある建物を見学できました。 2回目の町たんけんも楽しみです。