2年生 タブレット学習をしました
タブレット学習の時間に「ソングメーカー」というソフトを使って、音楽を作曲する活動を行いました。
基本となるメロディーラインを考え、ピアノやギター等の楽器を選択します。その後に、小太鼓やカスタネット等の打楽器のリズムを考え、テンポを決めて実際に演奏を聴きました。
演奏を聴きながら、楽器やリズム、メロディーを変えるなど、楽しんで活動することができました。
タブレット学習の時間に「ソングメーカー」というソフトを使って、音楽を作曲する活動を行いました。
基本となるメロディーラインを考え、ピアノやギター等の楽器を選択します。その後に、小太鼓やカスタネット等の打楽器のリズムを考え、テンポを決めて実際に演奏を聴きました。
演奏を聴きながら、楽器やリズム、メロディーを変えるなど、楽しんで活動することができました。