プール開きが行われました。

8月29日(月)にシドニーオリンピック元水泳競技選手の荒瀬洋太さんをお招きして、歌の森小学校40周年のプール開きが行われました。
前半は2.4.6年生、後半は1.3.5年生に分けてプール開きを行いました。
プールの使用上の注意をしっかりと聞き、5.6年生の代表児童が模範水泳を行いました。その後、荒瀬洋太さんがダイナミックで美しい泳ぎを見せてくださいました。
プールサイドで見ていた児童たちは、「泳ぐのが速い」「潜っている時間が長い」など、オリンピックレベルの泳ぎに驚いていました。
児童たちの心に残る、すてきなプール開きとなりました。
荒瀬さん、そしてご列席いただいた学校評議員の皆様、ありがとうございました。

プールが完成しました。

昨年度から改修工事が行われていたプールが完成しました。
8月29日(月)始業式にはシドニーオリンピック元水泳競技選手の荒瀬洋太さんをお招きし、創校40周年記念プール開きを予定しています。
安全第一で楽しい水泳学習となるよう、教職員一同、気を引き締めて指導していきたいと思います。




〈お知らせ〉新型コロナワクチンの追加接種(3回目接種)に関する情報提供について

厚生労働省から情報提供するよう指示がありましたので、リーフレットをPDFで掲載します。必要な方は参考にしてください。
なお、ワクチン接種はあくまでも個人の判断、小・中学生の場合は保護者の判断を尊重することになります。
新型コロナワクチンの接種に関するリーフレット