全校 学習発表会

10月22日(日)学習発表会を行いました。実に4年ぶりの開催です。

どの学年も発表に向けてたくさんの練習を積み重ねてきました。

ステージで堂々と演技をしている子、一生懸命歌を歌っている子、よい姿勢で自分の番を待っている子、どの子も輝いていました。

学習発表会を通して子供たちは、互いのがんばりを認め合い、たくさんのことを学びました。そしてみんなで一つの作品を作り上げる達成感を得ることができました。

今回の開催にあたりPTAの方々には、お楽しみコーナーや善意バザー等の準備、運営をしていただきました。おかげ様で、たいへん盛り上がった学習発表会となりました。本当にありがとうございました。今後も変わらぬご支援をよろしくお願いします。

4年 学年活動 

9月9日(土)に4年生とその保護者およそ50組がPTA学年活動に参加しました。射水スポーツクラブから講師の方をお招きし、エアロビクスや、フリスビードッジをして楽しみました。親子で一緒に汗を流し、さわやかな時間を過ごすことができました。

 

 

2学年 学年親子活動を行いました

7月8日(土)に、2年生の学年親子活動を行いました。「小杉スポーツクラブきらり」の蒲原達也先生を講師にお迎えし、ストレッチをしたり走ったりする活動をしました。親子で協力してボールを運ぶ活動では、親子でコミュニケーションをとりながら上手に運ぶことで、自然と笑顔が生まれていました。

お忙しい中、学年委員の方々には企画や準備をしていただき、ありがとうございました。また、多くの保護者の方々に参加していただき、子供たちの楽しそうな姿を見ることができました。ありがとうございました。

 

 

第41回 運動会を行いました

5月20日(土)に「応援と勝負の二刀流!歌の森っ子 仲間と一緒にゴールに向かって走り出せ!」のスローガンのもと、運動会を行いました。
応援コール、個走、大玉転がし、綱引き、ハードル走等の競技にどの学年も力を合わせて、元気よく取り組みました。

5、6年生は朝早くから登校し、準備や片付け、下学年のお世話、係の仕事等、運動会の運営を頑張りました。運動会後、色団ごとに解団式を行い、振り返りを行いました。

PTAの役員の方々をはじめ、保護者の皆様に多くのご協力をいただきました。ありがとうございました。

令和4年度卒業証書授与式 80名の旅立ち

3月17日(金)さわやかな春風が心地よく吹く中、立派に育った80名の歌の森っ子が巣立ちました。

6年生は、なかよし活動や運動会等、歌の森っ子のリーダーとして活躍してくれました。
卒業証書授与式では、1人1人が立派に卒業証書を受け取り、お別れの言葉を堂々と述べました。
また、在校生、教職員によって、新たな門出を心からお祝いしました。
卒業生のみなさんの、今後のご活躍を心から願っております。

3年生 学年活動を行いました!

10月29日(土)に3年生の学年活動がありました。

森の寺子屋さんに自然や環境に関するお話をしていただいてから、親子でフォトフレーム作りを体験しました。

いろいろな種類の木の枝や、たくさんの木の実やどんぐり、落ち葉を使って、みんなそれぞれ思い思いのフォトフレームを作っていました。

親子で相談しながら、楽しそうに作っている姿もたくさん見られました。

お忙しい中、学年活動に参加していただき、ありがとうございました。

 

 

1 2 3